2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

◎ ← |)c(゜д゜)っ

×○×○××××××記録会でした。いつものように遅刻してるので立て続けで引くことに。

捏造

I-第102回(1998年10月25日)『快眠』‥‥ただ単に「おとなしくしているだけのマウス」を「レタスの成分で眠ってしまった」と表現 II-第95回(2006年2月19日)『衝撃!味噌汁でヤセる?!』‥‥海外の研究者の発言を都合よく編集 なんか、盛り上がってきましたね。…

認証

http://slashdot.jp/~omoti/journal/390535 (...) かかった時間は2秒くらい。 各位へ。くれぐれもこーゆーパスワードはやめましょう。アタックする側の場合は? んー、あんまり会社のゲートウェイIPアドレスなんか残さんよう適切なところでやってね(汗)。

納豆

http://www.ktv.co.jp/ktv/standard/14.html (...) (100)事実を誇張して視聴者に過大評価させるものは取り扱わない。 (...) (102)製品やサービスなどについての虚偽の証言や、使用した者の実際の見解でないもの、証言者の明らかでないものは取り扱わない…

××プラン

なんとなくゴールドプランを「金(キム)計画」、ホワイトプランを「白(パク)計画」と訳してみた。怪しさ倍増。

◎ ← |)c(゜д゜)っ

××××的の少し上を、左にいったり右にいったり。

納豆

いろいろ調べてたら、●ジテレビ系だけでなく●HKでもやらかしたみたいだな。そりゃ全国的な需要過多に陥るわ。さて、●ジテレビ系の番組ですが、 http://www.ktv.co.jp/070120.html (...) 被験者がやせたことを示す3枚の比較写真が使われておりますが、この写…

納豆

ブームはもう終わったか、母者は実家近くのスーパーでゲットしたそうな。でも自宅近くのスーパーにはありませんでした orz

◎ ← |)c(゜д゜)っ

××××××××これまでが嘘のよう。普通に引けるし、まっすぐ飛ぶ。左腕にも当たらない。中らないけど的の真っ直ぐ上ばかり。でもちょっと下げようと思うと届かなくなる。

納豆

もし明日なかったら、土日に買出しにでも行きますかね。●ジテレビ系列局がない地域って言うと‥‥青森、宮崎、山口‥‥? いや、そりゃ無理だわ。 2007-01-17 21:30 「大阪は食べる人少ないから残ってるかな?」とか言ったら、「いやいや元から入荷量少ないから…

◎ ← |)c(゜д゜)っ

○×××休んだのは新年射会でひどい目にあったからではなく、仕事が忙しかったためです。1週間ぶりの弓。‥‥ぐぅ。すごい重い。1週間やってないだけでこれだけ重く感じるか。なんかフルに引けない。伸びない。上体が退いたり反ったりして安定していない、離れの…

納豆

スーパーにもコンビニにもない。見事に全滅ですな。冷蔵庫にある2パックが最後か。普段食べてる人が買えないのは困りものなんだが‥‥血液サラサラ? そもそもコレステロールを溶かすとかいわれる納豆の成分が、まったく分解もされずに血中にあるわけない、と…

ThinkPad

PC

実家に帰宅。X40付属CDやマニュアルを探すも見つからず。ただ、IBMのサイトを見ていたらhttp://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-007CE06どうやらCDなしでリカバリできるみたい(エラーメッセージにはCDが必要みたいなこ…

ThinkPad

PC

自宅にて私用。しばらく送り迎えの合間があって、その時間を有効活用しようとThinkPad X40で軽くお仕事。突然HDDが「こつーん、こつーん、こつーん」とイヤな音を立ててWindowsがフリーズ‥‥orz何度か再起動を試みるも、ロゴ画面も表示できず「C:\WINDOWS\SYS…

新年射会

午前は演武と礼射、新年の引き始めは○×とりあえず一矢は取れた。これで幸先いいと思ったのが大間違い。午後の余興でひどい目にあうことになろうとは‥‥普段は霞的〔かすみまと〕という、木の枠に白地に黒い円を書いた紙を張った的を使うわけですが、新年の引…