XM戦士いんぐれす 無情編

Q. 陣営とその選択理由?
A. 縁来店(ENL)、会社近くは優勢なんだけどなあ...


あと、ハゲのおっさんに悪い奴はいない。せっかくだからハゲの方を選ぶぜ。
とは言ったものの渡る世間はRESばかり。土日出歩くこと考えて選ぶんだった。
(2014-08-04の地元周辺の様子→)

Q. プレイ歴?
A. そろそろ2週間

2014-07-15 会社辞めた人の飲み会でみんなやってたのでつられて登録、チュートリアル受けてない
2014-07-18 ポータル掘りだけ繰り返し、技術職なので、営業職のAP稼ぎについていけず
2014-07-20 初の遠征、白を見つけて2つポータル作るが1日で奪還される
2014-07-23 会社近くの石碑で初フィールド作るが2日で破壊される
2014-07-26 地元の公園で00:10am初攻撃、デプロイするも09:30amにはRESさんに奪取される
2014-07-26 地元の図書館でポータル奪取中にL3昇格
2014-07-27 地元の神社が枯渇したので12:30amデプロイも、01:30amにL8のRESさんサクッと奪還され廃人のレベル高さに愕然
2014-07-27 04:30amに多重三角頂点結びでお手軽2面CF稼ぎ。地元の人が別の作業中で助かったらしいが、ちょっと手柄横取りした罪悪感

Q. 変わったこと?
A. モバイルバッテリ買い換えました

いやバッテリ持たないわこれ。XMよりも現実のエネルギー問題。
GPS電波を浴びないと死亡なので地下鉄乗らなくなった。
あと、夜出歩いてスマホ見てる人がみんな敵に見える。コワイ。

Q. 今後の抱負?
A. 正直めげそう、でももう少し続ける

地元RESさん容赦なさ過ぎ。何度か気持ちアンインストールかフェイクGPSに傾いたり。
でももう少しレベル上げて共同プレイできるようになるまで実GPSで頑張ってみる。
車は使いません。会社近くは昼休みに歩ける範囲まで、地元では「ぽたりんぐれす」(ちゃりんぐれす? さいくりんぐれす?)でゆっくりプレイします。