2011-01-01から1年間の記事一覧

龍勢

別に“サイコン付けない主義”ではないのですが、今回は購入を見送ったのでGoogle Mapsで測定。 最寄駅から所沢へ。0851発の特急は人身事故で運休。特急券払い戻しして0849飯能行に乗る。 飯能乗換は0920飯能発が大混雑のためあきらめ、0943発に乗る。1030頃西…

こでまに

不正プログラムとか書いてあるから、SQLインジェクションじゃなく、HTTPなトンネルでも仕込んだのかな。で、本人アカウントが削除されてもRDB接続、とか。データ改ざんなんてウイルスもパスワードクラックも関係ないがな。相変わらず「ウイルス持ち込んで」…

機械翻訳

奥さんに最大限にしてください? その誤訳はエロすぎだろ常考。 「最大限にしてください」←「マックス [固有名詞]」、「いすにいた」←「議長だった」は想像つくけど、「酔っぱらっていて旗の包茎の車」が分からん... 追記 英語だとしたら、lush (飾り立てた(…

ブラジルシンドローム?

さすがに今はマスコミさえ「安全神話」なんて言葉使わなくなったな。 プログラマが傾向として鉄道好き原発嫌いってのは、とにかく安全側に倒して技術的に裏付けの取れない状況を容赦なく叩き切っていく考え方が大好きで、政治的経済的思惑で左右され理論上の…

地震

8階建てのIPBでも相当肝冷やした。 作業してたのは7F。ディスプレイと加湿機タンクと無線LANルータが吹っ飛んだくらいですんだが、それでも揺れはヤバかった。 やべえ http://twitter.com/#!/shidocchi/status/46085008787652609 いやほんと「やべえ」のツイ…

Banff周辺のGoogle Mapsがメチャクチャで全然役に立たない件

Banff Avenueが相互通行の2本の道路に分かれて、その間にガソリンスタンドやホテルがあって相当離れているように見えるが、実際には中央分離帯があるだけ。そんなところにガソリンスタンドもホテルもあるわけない。 Banff InnとInns of Banffの2つが同じブロ…

問:どのようにしたら試験時間内に投稿できるか、400字以内で説明しなさい。

契約

( ●ω● )<僕と契約して連帯保証人になってよ。( ●ω● )<僕と契約して自宅警備人になってよ。( ●ω● )<僕と契約して二重価格で販売しようよ。( ●ω● )<僕と契約して高画質動画を見ようよ。( ●ω・ )<儂と契約して一緒に泪橋を渡らねえか。 「魔法少女なんか全…

トラブルは実はトラブルではなく、トラブル対策で行った作業が問題というケースはよくあるよなあ。