2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

冷凍食品全体でもダメージがありそうだなあ。 農家が使ったものが残留してサンプルチェックで検出されましたとかいうニュースはよくあるけど、加工された食品で、ごく一部のロット、しかも人間が食べて明らかに薬品味がするくらい高濃度ってのは気になるな。…

テラメント 〜2008年日本買収〜 ネタ系Wiki辞典のアンサイクロペディアが編集されたのが14:20。EDINET提出の13:36〜13:53に対してかなり早いので、ひょっとして本人か関係者が編集したのでは?とかいう話。 そもそも、5%の時点で報告が必要、3分の1でTOB宣…

ひかりone

TEPCO→ひかりone移行話を釣りネタにして、「自前BBルータ+占有回線」のお客さんに「TV・電話機能つきルータ+共有回線への切り替え」を薦める奴がいるという話。 http://sho.tdiary.net/20080112.html TEPCOひかりのユーザはひかりone Tシリーズというサー…

480

ようやく来たEeePCの話の絡みで、よく見かけるのが「縦480ピクセルはつらいよ」という話。 実は今私が使ってるのが工人舎のSA1だけど、たしかにつらい。 でも何とか仕事に使ってるんですよね。ちなみにこんな設定をやっています。 Windowsタスクバー 左端に…

擬人漫談

ロ「全裸のくせにえらそうなこと言うな」 ホ「えっ、全裸?!(泣)」

おみくじ

大吉。生まれて初めてじゃないかな。

強制ではありませんが、必ずやってください

おそらくこれは 私どもに強制できる権限はありませんが、 必ずやってくださいますようどうかよろしくお願いいたします。 の間違いではないかなw 追記 聞いて驚くな。 提出方法は画面のキャプチャーした画像だw (...) そしてこのチェックツールの仕組みが、…