捏造

  • I-第102回(1998年10月25日)『快眠』‥‥ただ単に「おとなしくしているだけのマウス」を「レタスの成分で眠ってしまった」と表現
  • II-第95回(2006年2月19日)『衝撃!味噌汁でヤセる?!』‥‥海外の研究者の発言を都合よく編集

なんか、盛り上がってきましたね。

 

II-第4回(2004年4月25日)『こんな人がダマされる』

ちょwwwおまwww

(...) 「前頭ガンカ野は直感的に「怪しい」という信号を出すうたぐり脳。その働きが良いとダマされにくい」
(...) 20分ほど歩いた運動量で、うたぐり脳に一気に血流が増加したのです。
(...) 足は第2の心臓。筋肉が伸び縮みすると脳へどんどん血流が送られ、うたぐり脳にも栄養が充分に補給されるのです。
(...) つまり、よく歩けば、騙されにくい体質を作る事が出来るのです。

僕よく歩いているから騙されないよ(←いや、あるあるに騙されてるって)

http://tano-ken.net/2006/08/post_380.html
それは実感として思いますもん。騙される・騙されない云々じゃなくて、よく歩くと頭の回転がなぜかちょっとだけ速くなる体験があるから。頭の回転が速くて瞬時に判断できる人はそりゃ騙されにくくもなるよね。

だーかーらー、騙されてるって。

 

個人的には健康番組は好きではなくてほとんど見てなかったけど、花王名人劇場のときの落語は結構見てたような‥‥さすがにスポンサー戻してそれをやるのは無理かなあ。