こでまに

不正プログラムとか書いてあるから、SQLインジェクションじゃなく、HTTPなトンネルでも仕込んだのかな。で、本人アカウントが削除されてもRDB接続、とか。

データ改ざんなんてウイルスもパスワードクラックも関係ないがな。相変わらず「ウイルス持ち込んで」とか書く新聞社には呆れるが。

「能力や実績を認められないから」て、過去にセキュリティ脆弱を指摘したのに意に介されない経緯でもあったのかね。そういう意味ではお仕事に意欲的な人か。でも、だからって「あいつら馬鹿だからバレない」とか思ってたらそれは大甘だな。上司が馬鹿でも、追跡できる人に頼めば絶対バレる。

あ、ちなみに、加害者被害者とも、うちとは何の接点もないですよ。

  • d.hatena.ne.jp/s_ohira/20110908/1315492456