2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

障害

私は利用者じゃないし、どっかで見たことある会社さん(開発の方も)だし、あんまり悪いことは書きたくないです、はい。 ただ…ここまで長引いて完全復旧は無理って、保存データの方針とかRAIDの設定とかのレベルで問題あったのかな。そりゃDBとバックアップ…

政治の8割は酒で出来ている。たぶん。

ISDB-T

世帯数で49.1%か。 「5割に届かない」つったってほぼ5割やん。 よくここまで普及したなあ …ま、FriioとかHDUSとかPT1とか買う奴は勘定に入ってないよねw ただ機器の普及率より、「現時点で『全国どこでも見られる』とは言えない」ことの方がマズいと思うの…

人を呪わば

http://www.asahi.com/national/update/0205/NGY200902050001.html ポータルサイト「ヤフー」のIDとパスワードを盗み、男性になりすまして計16回、不正にアクセスした疑い (...) 少年と男性はオンラインゲーム仲間。男性が少年に「キャラクターを強くす…

発砲

どこのヨハネスブルグか、と思ったら、ときどき行ってる本屋じゃないかw http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090203015616 いつもTSUTAYA武蔵小金井店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ゲート付近にて未清算の商品をお持ちですと発砲する…