Banff周辺のGoogle Mapsがメチャクチャで全然役に立たない件

  • Banff Avenueが相互通行の2本の道路に分かれて、その間にガソリンスタンドやホテルがあって相当離れているように見えるが、実際には中央分離帯があるだけ。そんなところにガソリンスタンドもホテルもあるわけない。
  • Banff InnとInns of Banffの2つが同じブロック、Marmot Crescentの南西側に書かれている。実際にはInns of BanffはMarmot Crescentの北東側、Banff InnはBanff AvenueとFox Streetの交差点の北側でまったく別物。
  • Inns of Banffと同じ敷地内にあるはずの日本料理三喜Mikiが、なぜかBanff市街地をはさんで反対側、しかもBow川のど真ん中に沈んでいる。
  • SafewayがElk Streetの北側に書かれているが、実際には南側。地図ではBanff International Hotelが書かれているあたり。
  • Banff International Hotelは逆にElk Streetの北側でPtarmigan Innの西よりにある。
  • Banff AvenueとWolf Streetの交差点の北西角に大きなショッピングモールCascade Mallがあるがまったく書かれていない。中央分離帯にあるGapもそのモールの一店舗。

CopyrightによればGoogle自身で地図起こしてるような。道路情報はどこかからもらってるんだろうけど、建物はGoogle Latitudeにユーザが入れたGPS情報をあてにしてるからこういう事態になってるのかな。