ひかりone

TEPCO→ひかりone移行話を釣りネタにして、「自前BBルータ+占有回線」のお客さんに「TV・電話機能つきルータ+共有回線への切り替え」を薦める奴がいるという話。
http://sho.tdiary.net/20080112.html

TEPCOひかりのユーザはひかりone Tシリーズというサービスに自動的に移行しており、これは今までどおり利用できる。工事もホームゲイトウェイもいらない。一方、今回乗り換えることになっているひかりoneは、電話やTVが付加されるが、共有回線になるので工事が必要

ひど過ぎだ。
うちはフレッツだけど、そういえばNTTコミュを匂わせる代理店な奴からの“不埒なライン”勧誘が11月ごろかかってきましたね。母が「分からん」「勝手に契約したら家族から怒られる」で押し切ったけど。

追記2

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/isp/1188490041/
http://sho.tdiary.net/20080115.html

先日の時点でKDDI本体のサービス窓口に問い合わせているんですよ。で、あえて「うちに来た営業から電話させろ」と言ってみたんです。ちゃんと連絡が届いていてびっくりですけど(笑)。