機種変更

実はちょっと前に、Python携帯、702NK紛失しました。

どこでなくしたかまったく分からんのですが、おそらくは、ズボン後ろのポケットに入れて、バスの中の高いところにある椅子に座ったときに抜け落ちた可能性が高いかと。

あー、もうVodafoneのロゴを見ることはないのか…

後継の702NK2も扱ってないみたいだし、ネットでソフトバンク携帯のショップみたけどネタになりそうなものもない。

かといって、このままでは生活に支障が出るので、基本的な機能が使える+ローミング対応の820P、821P、822Pあたりに切り替えようと思って、ネットショップで機種変更しようとしたんですが、お届けは数日後。平日自宅で受け取れないとなると、さらに使えるのは1週間以上後。

えーい、これだったら直接携帯屋に行った方が速いやってんで
 
 
 
いったんですよ、近くの携帯屋に
 
そしたら混んでてなかなか…
 
もう、アホかと、バカかと
 
 
 
いや、そうじゃなくて、

iPhone予約済みの、いかにも「私は新し物好きです」って顔の若者たちが、かわるがわるやってきて契約説明受けていました。

おまけに店員は、通信端末がセンタにつながりづらいとか、苦情?の電話かなんか受けたりしていて、なかなかバックルームから出てこない。1人の説明に30〜40分はかかってました。

しょうがないんで、近くのマクドナルドで昼飯食って、戻ってきてもまだ終わってなかった。

結局私は、2時間もかかって、支払いはACアダプタ代1500円だけで、821Pへの機種変更と、Vodafone時代の料金体系からソフトバンクの料金体系への契約変更完了。正味20分もかかってなさそうだし先にやってくれてって気も…

しかしまあ、iPhoneも契約内容があるからApple Storeで売るわけにはいかんけど、あのApple Storeのフィーバーっぷりが近所の携帯代理店で展開されるのはたまったもんじゃないな。