捏造

http://d.hatena.ne.jp/syd/20070715/p1

あの肉まん屋さんは蒸気で鼻の粘膜やら顔やら
ひどい炎症起こしていてもおかしくないんだけどね。
それでも、材料安上がりのためには仕方ないって言ってられる?
 
つまり、
そんな肉まん屋さんって本当にいたの? ってこと。

あれ? 当たった?w
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070718i315.htm

6月中旬、北京テレビの番組「透明度」の臨時職員が自ら持参した肉や段ボール紙などを出稼ぎ労働者ら4人に渡した上で、水に浸した段ボール紙を肉に混ぜて肉まんを作らせた

中国版「朝ズバ」ですかね…
 
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070718i315.htm
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1005681.html
でも誰も信じやしねえw
つーか、後からあのTVを真似て作って売る奴とか出そうな気もww
 

追記

http://blog.livedoor.jp/y0780121/archives/50142212.html

露店での紙入り食品は中国の専売特許じゃないらしい。知人の話ではインドネシアジャカルタの夜の露店でも、鍋に新聞紙を入れているのを20年ほど前に見たことがあるという。紙はあるレベルでは「食品」なのだ。

「捏造」ではなく「やらせ」だったかも。
まあ、出し殻屑や灰汁を取るために鍋に入れる紙もあるので、分からんけど。
(印刷紙は勘弁してほしいけどね)