結局、何歳が最高齢なの?


http://www.google.co.jp/search?q=%E9%83%BD%E5%86%85%E6%9C%80%E9%AB%98%E9%BD%A2

非実在青少年を保護しようとしてくらいだから、非実在老人に年金払ってても別に驚かないぜ!
https://twitter.com/tmtms/status/20135967264


わざわざ職員が出向いてチェックなんて、そんなところに手間かけるもんじゃないし。とはいえ、ノーチェックというのは困りものだが。
事前に郵便で確認するはずなので、家族だからってホイホイ渡さず本人証明や受取人証明を要求するのはありかもしれない。まあ拒否したからって、すぐに踏み込んだり警察呼んだりはできそうにないけど、マークされるぞって歯止めにはなるか。

追記

私が高齢になってもそこそこ健康だったら、同じ場所にずっといたくはないと思うけど。それを放浪癖だの言われてもなあ。迷惑かけるとは思うけど、少しは放浪させてくれ。