大学

あーあ、一応こいつら「後輩」ってことになるんだよなあ。大学名は変わったが日野キャンパスだし。
しかしあそこは相変わらず男女比が悲惨なのかねえ。四年制導入直後、私が入った年は50人×4学科全体で男99%。女性は超希少価値でカースト上位。誰も手出しできない存在だった。もし今でもそうだとしたら、こいつらが学外に出てブス呼ばわりして憂さ晴らししてたってのも可愛げがあるけど、どうもお仲間には女性もいるようで同情できる状況ではないみたい。ただ単に頭のネジがトンでるだけっぽいな。
後で調べなおしてみたら、いつの間にかKOみたいなシャレた学部名になってて、現在男70〜80%くらいだそうな。昔に比べたらマシだけど、まあ理工系はどこもこんな感じかね?
つーか、映像作品を作る学科で、教授が一枚噛んでたって嫌な話も聞くなあ。科技大の頃は「工場棟」とか呼ばれてたが、またシャレた大学になっちまったなあ。