virus

パソコンを解体しないと駆除できないケースも

そんな厄介なやつだったのか…
そのうち
止まれ〜と叫びながらショットガンでSRAMユニットを何発もぶちぬくと駆除できるウイルスとか
携帯電話経由でハンドアセンブルすると駆除できるウイルスとか
警備員のお兄さんがたった10分で書いたアンチウイルスソフトで駆除されるウイルスとか
出てくるんだろうな(出てきません)。
 
 
つーか、真面目に考えると
「解体しないと駆除できない」というより、
「システムが起動しないので原因究明するには解体が必要になる」じゃないの?
 

追記

訂正します。後でよく調べてみたら、警備員のお兄さんはアンチウイルスソフトを書いていませんでした。彼は
BINDのソースdiffの結果を凝視し、
おもむろにpatchを一発当て、
コンパイルすらせず駆除
という特殊能力者でしたw
http://blog.livedoor.jp/nipotan/archives/19105951.html